ファーストオファー


ストイックのお勉強

横川明日香のブログの話にイチゴ族という言葉が使われていましたが、昨日細木数子さんも「最近の若者が仕事をしない、すぐに楽なほうに進む。これでは日本がダメになってしまう」と言われていました。
自分自身は若者とおやじとの間かなという時期で、まだまだ青かったと思うこともあれば、歳とったと感じもする。 しかし10代20代の人の中から一緒に仕事する仲間を選ぶとき、一番求めるのは忍耐。 
細木さんの話では最近の若者は我慢ができないらしい。 
特にこの業界入れ替わりが早い。 育てるのにそれなりのお金がかかるのに辞められたら雇う側はたまったもんじゃない。なので一番最初に教育するのは矛盾(私もプロデューサーに教えてもらったことんなんですが)  世の中矛盾はたくさんある。しかしそれをまともに受け、自分の考えが正しいと思って仕事をしていたらラチがあかない。
とにかく自分で結果を出せるようになるまでは、ありとあらゆる欲求を制御できる人間、ストイックに仕事をできる人間に育てる。 それはタレントであってもディレクターであっても同じだ。 
横川明日香にしても彼女は今まで自由きままに生きてきたから、社会人1年生として矛盾とストイックを今勉強してもらっているのである。
[PR]
by firstoffer | 2005-04-30 23:45 | 事務所の方針

<< 5日どんたく会場とRKBにて収録      赤峰市? >>

ファーストオファー        福岡を中心としたタレント発掘・育成&番組制作プロ、随時新人募集中(写真のスザンヌは06年4月ケイダッシュステージに移籍)
by firstoffer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧