ファーストオファー


iPod 購入

またまた私ごとではありますが、iPodを購入しました。 Windowsユーザーの私が買ったことを知った友人は「意外だ!もっとマニアックなやつを買うと思った」と言ってましたが、ハードディスク好きの私は、iPod Photoの60Gと一番容量が大きいものを選んだだけ。他のメーカーのものもこの容量が出ていたら選べたのですが選ぶ余地なし! もうしばらくすればiPodも次世代機として映像が見れるiPod movieなるものがでるんでしょうが待てずに購入しました。

もちろん私の使用目的は『どこでも選曲!』 番組を編集する際、音楽をまず選ぶ私は最初の1曲が思いつかなければ編集が全くもって進みません… 悪い症状なんですが、何曲か決まっちゃえばあとの編集作業はとってもスムーズになるんです。。。 移動中はもちろん待ち時間や泊まりロケの時なんかはこれさえ持っていけば選曲できるわけ、だからこのiPodの役割は時間節約(時間を金で買った気分です) 退屈な時間に好きな音楽を聴く時間が早く欲しいものです。

ということで、とりあえずPCのハードディスクにあった約3500曲をiPodに転送。60GのiPodはまだ容量が4分の3もあまっています。 ADに「そんなに容量いりませんよ」と言われたのにも関わらず買った600GのHDDも、散々VHSをダビングしたのにまだ4分の1しか使っていません。
たくさん入れ込めばiPodも曲探すのが大変になることに気が付きました。これだったら小さい容量のiPodを曲のジャンル別けをするように何台か買えばよかったかな
[PR]
by firstoffer | 2005-05-17 03:04 | どうでもいい話?

<< 内モンゴル ロケ      今年は名古屋!? >>

ファーストオファー        福岡を中心としたタレント発掘・育成&番組制作プロ、随時新人募集中(写真のスザンヌは06年4月ケイダッシュステージに移籍)
by firstoffer
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31