ファーストオファー


宇宙戦争

番組をやっていたおかげで宇宙戦争のワールドプレミアにまで行け、世界で一番最初にその公開を観させていただきました。 もうご覧になった方も多いかと思うのでそろそろそのリポート

プレミア試写には入場時間の1時間前には列が出来始め
① 配給会社から送られてきた招待状とその招待状と同人の身分証がないと入場もできない
② 一度入場したら出ることは許されない
③ 入口で財布などの貴重品以外は全てクロークへ(携帯電話の持込みも不可)
④ さらに空港にある金属探知機とボディチェック
以上のような厳戒態勢でようやくスクリーンへご案内

スピルバーグ監督の秘密主義の徹底さに映画への期待は深まります。 監督は情報がもれることなく皆さん同じ状況でこの映画を観て欲しいという考え。映画を観に行くことが一つのエンタテイメントという考えなんでしょうか?それには尊敬です。

しかし私のこの映画に対する評価は70点
確かに映画館で1800円払って観る価値はある映画です。ハラハラドキドキ感は楽しめます。カップルで行ったら盛り上がることでしょう! しかしストーリーが…

今までの地球侵略系の映画の中でも一番現実に近い映画です、中盤までは… しかし人間より高度な知能を持っているはずの、100万年も前から計画していたはずの宇宙人があっさり負けます。そして“ある意味”驚くべきエンディングです。 私は思わず「え?!」っと言っちゃいました。
そしてトムはこの映画を「家族愛の映画だ」と言っていましたがそこはかなり浅いです。 トムの演技もこれまた今ひとつ・・・ もっとパニックになって欲しかった。そしてその極限状態でトム(父親)がどういう選択をするのかというのを見せて欲しかった。 というのが率直な意見です。

ぶっちゃけ等身大の演技をみせてくれたダコタちゃんの方が演技上でした。

そしてもう一つ! 昨日もう一度福岡の映画館で観たのですが、やっぱり福岡は音が小さいです。六本木ヒルズの映画館は確実に音が大きかったです。ボディソニックがついているわけでもないのですが音を体で感じるぐらいでした。

これはかなり大問題です!

監督をはじめ映画を作る人間が『当然観客に伝わっているはず』と思っている音が、福岡の映画館では伝わってないんです!ちなみに福岡で観た映画館も東京と同じTHXサウンドシステムを使っていました。(スクリーンからも同じぐらいの距離で観ています)

これはマジやばいですよ!
特にスターウォーズなんて音響のこだわりは半端なものじゃないので、監督が作った作品と別のものを見せられているようなもんです。 それに福岡にはまだデジタルフイルムでの映画館ないですよね。 福岡は映画館多いわりに映画文明が遅れている状態じゃないでしょうか?

PS:ベイダー卿の一日駅長お疲れ様でした
[PR]
by firstoffer | 2005-07-05 01:27 | ライヴ・映画・エンタメ リポ

<< 今日は「ピーチーズの@お気に入...      ファーストオファーは、吉田家を... >>

ファーストオファー        福岡を中心としたタレント発掘・育成&番組制作プロ、随時新人募集中(写真のスザンヌは06年4月ケイダッシュステージに移籍)
by firstoffer
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧