ファーストオファー


タレントの管理

事務所も女の子たちが売れるためにかなりの投資をします。だから厳しく生活をも管理します。基本的にマネージャーは仕事の現場立会いと送り迎えをして仕事をチェックします。一回一回の仕事で学んでいかなければタレントは育ちません。 タレント一人で行くとその場で終わってしまうことが多く、反省しません。反省会は是非物です。
そしてタレント一人で現場に行く場合は終わってからの行動まで必ず連絡させます。一般の仕事ではありえない話かもしれませんが、そのくらいしておかないとプライベートが緩くなり使っていただいた人に迷惑かけてしまいかねないからです。 スタッフやクライアントとご飯食べに行くときも誰と行くかまで連絡させ、食事終りと帰ってからと連絡してもらいます。

そしてタレントと直接連絡のやりとりは絶対禁止です。仲良くなっていただけるのはいいことなんですが、それが元でのトラブルはかなり多いです。例えばスケジュールをダブルブッキングしてしまったり、その子が願っている方向や事務所の方針と違うように話が進んでしまったりとか… ホントにトラブルが多発することなので管理を一箇所にしておかないと、後で困るのはタレント本人なんです。 タレントのことを思ってくださってるのであればこの常識はわかってくださるのですが…
[PR]
by firstoffer | 2005-02-24 06:32 | 事務所の方針

<< メンタルトレーニング?      むすび・スザンヌ、名前について >>

ファーストオファー        福岡を中心としたタレント発掘・育成&番組制作プロ、随時新人募集中(写真のスザンヌは06年4月ケイダッシュステージに移籍)
by firstoffer
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30