ファーストオファー


2005年 04月 30日 ( 2 )



ストイックのお勉強

横川明日香のブログの話にイチゴ族という言葉が使われていましたが、昨日細木数子さんも「最近の若者が仕事をしない、すぐに楽なほうに進む。これでは日本がダメになってしまう」と言われていました。
自分自身は若者とおやじとの間かなという時期で、まだまだ青かったと思うこともあれば、歳とったと感じもする。 しかし10代20代の人の中から一緒に仕事する仲間を選ぶとき、一番求めるのは忍耐。 
細木さんの話では最近の若者は我慢ができないらしい。 
特にこの業界入れ替わりが早い。 育てるのにそれなりのお金がかかるのに辞められたら雇う側はたまったもんじゃない。なので一番最初に教育するのは矛盾(私もプロデューサーに教えてもらったことんなんですが)  世の中矛盾はたくさんある。しかしそれをまともに受け、自分の考えが正しいと思って仕事をしていたらラチがあかない。
とにかく自分で結果を出せるようになるまでは、ありとあらゆる欲求を制御できる人間、ストイックに仕事をできる人間に育てる。 それはタレントであってもディレクターであっても同じだ。 
横川明日香にしても彼女は今まで自由きままに生きてきたから、社会人1年生として矛盾とストイックを今勉強してもらっているのである。
[PR]
by firstoffer | 2005-04-30 23:45 | 事務所の方針


赤峰市?

GWいかがお過ごしでしょうか?
この業界でGWが休みになるのは放送局の一部の人だけ? 私は編集に追われています。

突然ですが、赤峰市ってどこにあると思いますか?
先日プロデューサーから電話があり「赤峰市にロケ行ってきて!」と言われました。
『赤峰市ってどこ?』という質問の答えは「内モンゴル」

『え!モンゴル?』

モンゴルって何語? 電気あるの? モンゴルといえばゲル(原住民の移動式テント住居) しかも何で1週間もスケジュール切られるの?

モンゴルについて何も知らない私はすぐさま「地球の歩き方」を買いに本屋へ・・・

そして赤峰を探すと・・・ 赤峰市がない。 なぜ?
地図をよーく見ると、内モンゴルは中国の一部だということが判明。。。 と、いうことは想像していたモンゴルとは違うのか?都会なのだろうか?
c0064068_0504243.jpg

気になっていたスケジュールがFAXされてきたので見てみると、、、、
北京から赤峰までバスで10時間・・・ 
距離が長いだけなのだろうか?それともへき地で時間がかかるのか・・・?
不安いっぱいで編集しております。
[PR]
by firstoffer | 2005-04-30 00:48

    

ファーストオファー        福岡を中心としたタレント発掘・育成&番組制作プロ、随時新人募集中(写真のスザンヌは06年4月ケイダッシュステージに移籍)
by firstoffer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧