ファーストオファー


カテゴリ:どうでもいい話?( 8 )



人工知能

映画『ステルス』を観たあと、飛行機の免許が欲しくなった・・・ のは僕だけか?

人工知能そして人と会話をするコンピューターって現実になりつつある。
中学時代、アメリカのTVドラマ(映画にもなったが)『ナイトライダー』では人工知能を搭載した車が主人公を助け事件を解決するのだが、このドラマのファンであった私には自然と「機械は信用できる」と思うようになってしまった。
映画『ステルス』でも人工知能を搭載した無人のステルスが・・・ おっとネタバレしてしてしまうので書きませんが、コンピューターに感動したり、信用をおいたりすることが自然になりつつある私でした。
[PR]
by firstoffer | 2005-10-25 16:09 | どうでもいい話?


体調崩してます。。。

すいません。金曜の夜から原因不明の熱・せき・頭痛に襲われ、病院に行ったものの
先生「風邪だと思うんだけどねえ、わかんない・・・」
わかんないですまさないで下さいよ~ と思ったらIプロデューサーから
IP「それモンゴル熱とかだよ。今まで潜伏してて発症したんだよ!」
  「マジもっと大きな病院行ったほうがいいって、マジで!!」
私「ゴホッ」
そういえば一緒にモンゴル行った森田も風邪ひいてた!
単なる風邪でこんなに長引くはずもないし・・・やはりモンゴル風邪?ゴホッ!
(関係各社の皆様ご迷惑をかけ申し訳ございません。)

う~ん・・・ でもこれは番組のネタにはならんな。面白くないし・・・
やっとモンゴルロケのOAが7月9日と16日をもって終了となります。その番外編?いややっぱりそれは無理であります。

ということで明日から7月。
そして明日1日は?
私の車の中で、はなわさんがボソッと言った一言から始まった佐賀県の牛丼『吉田家』オープンです!!
行列ができるステーキ店 ステーキハウス蜂のオーナー樋口さんが作った店なのでこれは見逃せない! スローフードの牛丼は素材もこだわって作ってますので味は保障済み!
明日のオープニングはスザンヌも(お手伝いに?)行きます!
[PR]
by firstoffer | 2005-06-30 15:31 | どうでもいい話?


Pちゃん

今日はPちゃんファンのために内モンゴルで撮ったPちゃんの写真をアップします。
c0064068_12424785.jpgモンゴル馬とPちゃん


c0064068_1244131.jpgう○こツンツンPちゃん


c0064068_1247552.jpgPちゃんモンゴルの装い


c0064068_12475686.jpgPちゃんパトカーに?!


実は、Pちゃんの中にはこの人が入ってます!?c0064068_12501153.jpg





動物・ペットのカテゴリーでトラックバックが来たら面白いのにな・・・
以上、内モンゴルPちゃんフォトでした。
[PR]
by firstoffer | 2005-06-09 12:56 | どうでもいい話?


続 iPod

iPodを使いはじめて約10日。。。
操作はいたって簡単なのですぐに使いこなしてる感があったのですが、収録曲が現在3500を超えているため、いざ聴きたい曲を探すとなるともう大変! もっと快適に使えるようにならないものかとiPodのソフト『iTune』でフォルダ別けをしています。
私の場合は洋楽・邦楽・サントラ用に3台の小さいiPodを買えばよかったとも思いましたが、なんせ60Gどんどん入っていきます。
iPodをお使いのみなさんはどのように使われているんでしょうか?

c0064068_1512172.jpgそしてiPodの特徴を生かした楽しみ方としてシャッフル機能がよく使われているんじゃないでしょうか? 私もシャッフルにして「これは何の曲だっけ?」と一人イントロクイズをやっております。 しかしこのシャッフル機能は音楽の制作者にとってアルバムの作り方なども考えさせられる機能でしょう。(アルバム収録曲の順番ってかなり悩むものなのに…) 今後もっとiPodのような機器が増えネット配信の需要が高まっていけば、今までのような『ジャケ買い』はなくなり、ネットで視聴してダウンロードする。CDショップに足を運ばなくなるのは寂しいものですね。 音楽業界は新しい宣伝方法を求められることにもなるでしょう。 私は古い考えかもしれませんがネット配信は好きでありません。やはりCDショップに行ってその時の気分でCDを買いポイントを貯める(笑) ネット購入だと確かに安いですがミュージシャンや音楽との出会いはやはりCDショップのような気がします。
[PR]
by firstoffer | 2005-05-28 15:16 | どうでもいい話?


スターウォーズ 全米公開

この内容ホントはロスから投稿する予定だったんです。
5月19日スターウォーズEP3全米公開の日、10年前から私の計画ではハリウッドで世界中のスターウォーズファンと一緒に公開を向かえる予定だったんです。
しかし航空券を買いに行こうとした矢先、番組プロデューサーより電話が…

P 「スケジュール空いてるでしょ? モンゴル行ってきて!」
D 「その日だけはちょっと… 日を変えて取材は行きますのでどこのモンゴル村ですか?」
P 「中華人民共和国だよ!」
D 「えええええ!!!! その日からロス行く予定なんですけど…」

話の全貌を聞くとどうやら共同取材なのでスケジュールは変えられないらしい、そして取材で入ることが難しい地域なので貴重な経験にはなるそうな、、、10年前から計画してそのために去年からADも入れたというのに…  私にとっては究極の選択。

しかし仕事は仕事。 これでロスに行っていたら、日頃タレントたちに「プライベートなんてないんだから」と言っているしめしがつかない。 なのでモンゴル行きを決意。
その後プロデューサーがそのことを知り、気を使って 「冗談だよ。 他のDに行かせるから」と言ってくれましたが、やはりそこはファーストオファーを大切に!行く決意はさらに強くなりました。

しかし私はモンゴルでフォースをたくさん得てきました。一緒に行った森田も感じたことでしょう! 
なので20世紀FOX主催のプレミア試写には行こうと思っています。
関係各所の皆様、6月18日はスケジュール絶対空きませんのでご協力よろしくお願いします!
[PR]
by firstoffer | 2005-05-27 15:09 | どうでもいい話?


iPod 購入

またまた私ごとではありますが、iPodを購入しました。 Windowsユーザーの私が買ったことを知った友人は「意外だ!もっとマニアックなやつを買うと思った」と言ってましたが、ハードディスク好きの私は、iPod Photoの60Gと一番容量が大きいものを選んだだけ。他のメーカーのものもこの容量が出ていたら選べたのですが選ぶ余地なし! もうしばらくすればiPodも次世代機として映像が見れるiPod movieなるものがでるんでしょうが待てずに購入しました。

もちろん私の使用目的は『どこでも選曲!』 番組を編集する際、音楽をまず選ぶ私は最初の1曲が思いつかなければ編集が全くもって進みません… 悪い症状なんですが、何曲か決まっちゃえばあとの編集作業はとってもスムーズになるんです。。。 移動中はもちろん待ち時間や泊まりロケの時なんかはこれさえ持っていけば選曲できるわけ、だからこのiPodの役割は時間節約(時間を金で買った気分です) 退屈な時間に好きな音楽を聴く時間が早く欲しいものです。

ということで、とりあえずPCのハードディスクにあった約3500曲をiPodに転送。60GのiPodはまだ容量が4分の3もあまっています。 ADに「そんなに容量いりませんよ」と言われたのにも関わらず買った600GのHDDも、散々VHSをダビングしたのにまだ4分の1しか使っていません。
たくさん入れ込めばiPodも曲探すのが大変になることに気が付きました。これだったら小さい容量のiPodを曲のジャンル別けをするように何台か買えばよかったかな
[PR]
by firstoffer | 2005-05-17 03:04 | どうでもいい話?


マイブーム?

c0064068_1383773.jpg
GW  ちょーいい天気。。編集しなければいけない私にはとっても外出したい欲望が・・・ なので、今日はどうでもいい話します。
先週髪を切りに美容室「ARRTY@ARRTY」に行きました。 で、切った後つけてくれたワックスの匂い(青りんご)に思わずはまって買って帰りました。
しかしそのワックス(右写真)洗面所に置かれることはなく、PCのことに置いてます。それはもちろん匂いを嗅ぐため。 アロマとかじゃなくても自分が落ち着く匂いってあるんだとあらためて思いました。

ちなみにもう一つどうでもいいことなんですが、ピーチーズの豊島が「ディレクター一緒なんですよお~」と言ってきました。
『何が一緒なの?』と聞くと、「美容室が・・・」
さらに「担当佐々木さんなんですう~」と
一緒ジャン!!おいおい!『美容室変えなさい!』と言ったのですが、、、
私より前からそこに通っていたそうで、気づかなかったのですが看板のモデルが豊島でした。ごめんなさ~い
[PR]
by firstoffer | 2005-05-04 13:28 | どうでもいい話?


SW

いよいよスターウォーズEP3の全米公開まで1ヶ月を切ってしまった。そして本国ではそれよりもいち早く見たいというファン心理をついてか、公開前に「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」のチャリティ上映が行われる。ちなみに値段は500~1000ドル!! そしてイギリスではSW全作品のマラソン上映が行われるそうな。
そういえば横川明日香もSWファン、そしてスザンヌのお母さんのお店にはなぜか等身大のベイダーなどがあるとか…
[PR]
by firstoffer | 2005-04-22 04:33 | どうでもいい話?

    

ファーストオファー        福岡を中心としたタレント発掘・育成&番組制作プロ、随時新人募集中(写真のスザンヌは06年4月ケイダッシュステージに移籍)
by firstoffer
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧