ファーストオファー


<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧



高所恐怖症

「そんな高所恐怖症の人を絶叫マシンなんかに乗せて、何かあったらどうするの?」と心配な声を聞きました。
大丈夫です! 私のディレクションはかなりヘビーな企画がたくさんあります。なのでこういった企画は精神科の先生に相談して、綿密に事前調査をします。
森田の場合は、高所恐怖症と言っても『自称の高所恐怖症』 高いところは誰だって足がすくみます。彼女はその限度が普通の人より低いだけで、 実際彼女はロケで福岡タワーの上に登っています。本当の高所恐怖症だったらその時点でひどい場合には失神するそう。 なので今回の絶叫マシンに乗るのは『プロ根性』さえあれば乗れるのです。なので結局彼女は自分の意思で2回乗りました。そして2回目降りてきたときはすがすがしい顔に!

現場はカメラが回っているのにもかかわらずマジで拒否する森田にドン引き、横川明日香までも「どこまでやんのこのディレクター!」と引いてましたが。。。
c0064068_18211997.jpg

[PR]
by firstoffer | 2005-03-10 18:18 | 映像制作について


台湾 絶叫マシン!!!

c0064068_1313418.jpg
横川明日香のブログで詳しく紹介されていますが、世界中の絶叫マシンマニアが訪れるという台中にある絶叫マシン『グラビティMAX』に乗りました。
高所恐怖症と自分で言っている森田ゆきと絶叫マシンは苦手というスザンヌはもちろん乗ることに… スザンヌはまさしく絶叫!! 森田は号泣でした。
通常絶叫マシンの乗っている人の映像は小さなカメラを座席にすえつけるのですが、ピーチーズのロケは基本的にデジカメ収録。そんな機材はありません!私とADがカメラを持って絶叫マシンにキバッテ乗ります!この日は番組用の映像を撮るために3回乗車してヘトヘトに。
森田とスザンヌには秘密にして連れてきたので、マジに嫌がる森田に周りのスタッフも『どん引き状態』?!現場にはいつにない緊張感が。。。
[PR]
by firstoffer | 2005-03-09 13:19 | ファーストオファーより


スザンヌより 01

【スザンヌより台湾報告】

台湾は美味しい料理と台湾の人々の人情味あふれる国でした☆
すごく楽しくて幸せな気分になりました(^^)
でもその中には変な食べ物も!! みなさん台湾名物の『臭豆腐』知ってますか?
ピーチーズの先輩台湾在住の横川明日香c0064068_3212429.jpgさんは「おいしい!!」と言っていたんですが、私はあの臭さはどうしても食べれなくてほんっとうに!!まずかった(>_<)
でも台湾のお茶はすごく美味しくてハマりました☆
あまりの美味しさに次の日きゅうすを買って家でも飲みました。また台湾に行きたいです☆

写真は全然関係ないけど移動の車内での写真。スザンヌは日本語の本を読むのが大好きです!
[PR]
by firstoffer | 2005-03-09 03:27 | スザンヌより


台湾報告

c0064068_1311048.jpg
台湾から帰国しました。
スザンヌは初台湾、私は7回目の台湾。。。。 でも空港が新しくなっていたのでちょっと新鮮に感じました。今回はチャイナエアラインの協力で台湾観光取材を行いました。
[PR]
by firstoffer | 2005-03-08 13:05 | ファーストオファーより


Suzannu likes 定食屋

c0064068_21314221.jpg
スザンヌ昼食でのオフショット。
なんと意外にスザンヌは定食屋が好き!
日本に来てから好きになったんでしょうか(笑)?!毎日サンドウィッチ食べてるイメージですが定食屋が大好き。
この日もお腹を空かせたスザンヌはメニューを見て「悩む~選べない」と食欲旺盛。定員さんがオーダーを取りに来てからも「どれが人気メニューですか?」と流暢な日本語で会話していました。
[PR]
by firstoffer | 2005-03-03 21:41 | ファーストオファーより


明日から台湾

森田ゆきとスザンヌで『ピーチーズの@お気に入り台湾ロケへ行ってきます。
今回は台湾の観光を横川明日香のナビゲートで紹介。
もちろん森田・スザンヌの2人には内緒の絶叫企画もあり内容盛りだくさん。3月19日と26日2週続けての放送となります。
先日スタジオ収録を先に行ったんですが、そこでもみんなが騙していると思ったら騙されているというどっきりも。。。内容盛りだくさんなので編集が大変だなあ~
[PR]
by firstoffer | 2005-03-03 01:32 | OA・発売・イベント情報


スザンヌ ウォーキングレッスン

c0064068_2314065.jpg
写真はウォーキングのレッスン中のスザンヌ。3月20日『ラフォーレ原宿・小倉』で行われるファッションショーに出演します。【ショーは14:00~、16:00~の2ステージ】 当日は東京からモデルの今宿麻美、アリス、キャサリン、山川未央が出演。スザンヌもプロモデルに負けないようにとレッスンしてます。生でスザンヌを見てみたい方は是非お越しを!
そして現在発売中のSpy masterにスザンヌが本名<山本紗依>で九州美少女スナップに載ってます。 実はスザンヌ妹も載っているので要チェック!

そしてむすびもKyushu walkerに載ることが決定しました。来週はその撮影の様子もお届けします。
c0064068_2324272.jpg

現在スザンヌはTV、CM、雑誌、ファッションショーにと今月は忙しい毎日となってますが来月はさらにすごい動きが!! まだ発表できませんが確実に彼女の転機となる大きな出来事となりそうです!
とりあえずヒントとしてはファーストオファーからのシンデレラストーリーをお届けします!?
[PR]
by firstoffer | 2005-03-02 23:22 | OA・発売・イベント情報


編集について 2

ノンリニア編集について前回書きましたが、うちで作られる番組はトータルコーディネートされています。通常の番組制作は、企画会議、台本作り、撮影、編集、そして最後に音楽やナレーションをつけます。 しかしうちの制作においては音楽(BGM)を先に決めます。選曲については今回書きませんが、編集する前に決めるBGMもありますし、企画の段階ですでに決まっている場合も多々。
映像についている音楽は重要です。実はMA(音の編集)は早い段階でノンリニアになっていました。MAは「ここからこのシーンまでこの曲を使って」といった作業なんですが、MAの段階では映像が出来上がっていますので、曲が気持ちいいところでそのシーンが終わらなかくても映像を調節できません。それだとせっかくついている音楽の相乗効果が半減してしまうので、音楽を先につけてその曲に合わせて映像を編集します。音楽が持っている力を最大限にいかしたいからです。 これももちろんノンリニア編集ゆえにできることなんですが、早い段階でBGMによってシーンのイメージを先行させるとこができます、そして場合によってはタレントもイメージしやすくなります。 簡単にいうとPVの編集方法と一緒です。なので映像と音楽がマッチした番組となるんです。 
でも何年もそういうのをやってるとタイミングがわかったのか、映像を編集してあとで曲をつけても、シーンが盛り上がってくると曲もサビに入ったり、気持ちいいところで曲もちょうど終わったりと驚きながら編集してます。
[PR]
by firstoffer | 2005-03-02 02:45 | 映像制作について


雑誌取材

c0064068_495190.jpg
スザンヌ今日は雑誌『オプションワゴン』の撮影。 見開き2ページに載るそう。
撮影場所は博多の森球技場。寒い中2人は上着を脱いでからの撮影に震えるスザンヌ。
「でももう慣れました」とスタッフの方に笑顔をふりまいていました。
ちなみにスザンヌは現在自動車学校には入校したものの行ってない状況。
スザンヌが載っているオプションワゴンは3月19日発売です。

そして夜はピーチーズの収録で、唐津にある『ステーキハウス蜂』に行きました。
[PR]
by firstoffer | 2005-03-01 04:19 | OA・発売・イベント情報

    

ファーストオファー        福岡を中心としたタレント発掘・育成&番組制作プロ、随時新人募集中(写真のスザンヌは06年4月ケイダッシュステージに移籍)
by firstoffer
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30