ファーストオファー


<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧



ストイックのお勉強

横川明日香のブログの話にイチゴ族という言葉が使われていましたが、昨日細木数子さんも「最近の若者が仕事をしない、すぐに楽なほうに進む。これでは日本がダメになってしまう」と言われていました。
自分自身は若者とおやじとの間かなという時期で、まだまだ青かったと思うこともあれば、歳とったと感じもする。 しかし10代20代の人の中から一緒に仕事する仲間を選ぶとき、一番求めるのは忍耐。 
細木さんの話では最近の若者は我慢ができないらしい。 
特にこの業界入れ替わりが早い。 育てるのにそれなりのお金がかかるのに辞められたら雇う側はたまったもんじゃない。なので一番最初に教育するのは矛盾(私もプロデューサーに教えてもらったことんなんですが)  世の中矛盾はたくさんある。しかしそれをまともに受け、自分の考えが正しいと思って仕事をしていたらラチがあかない。
とにかく自分で結果を出せるようになるまでは、ありとあらゆる欲求を制御できる人間、ストイックに仕事をできる人間に育てる。 それはタレントであってもディレクターであっても同じだ。 
横川明日香にしても彼女は今まで自由きままに生きてきたから、社会人1年生として矛盾とストイックを今勉強してもらっているのである。
[PR]
by firstoffer | 2005-04-30 23:45 | 事務所の方針


赤峰市?

GWいかがお過ごしでしょうか?
この業界でGWが休みになるのは放送局の一部の人だけ? 私は編集に追われています。

突然ですが、赤峰市ってどこにあると思いますか?
先日プロデューサーから電話があり「赤峰市にロケ行ってきて!」と言われました。
『赤峰市ってどこ?』という質問の答えは「内モンゴル」

『え!モンゴル?』

モンゴルって何語? 電気あるの? モンゴルといえばゲル(原住民の移動式テント住居) しかも何で1週間もスケジュール切られるの?

モンゴルについて何も知らない私はすぐさま「地球の歩き方」を買いに本屋へ・・・

そして赤峰を探すと・・・ 赤峰市がない。 なぜ?
地図をよーく見ると、内モンゴルは中国の一部だということが判明。。。 と、いうことは想像していたモンゴルとは違うのか?都会なのだろうか?
c0064068_0504243.jpg

気になっていたスケジュールがFAXされてきたので見てみると、、、、
北京から赤峰までバスで10時間・・・ 
距離が長いだけなのだろうか?それともへき地で時間がかかるのか・・・?
不安いっぱいで編集しております。
[PR]
by firstoffer | 2005-04-30 00:48


むシューTV収録 ゲスト佐藤寛子 

今年初めてのむシューTVの収録。ゲストはPちゃんとグラビアアイドルの佐藤寛子ちゃん!
またもやディレクターの趣味でゲストを選んでいると言われていましたが、CD発売の福岡キャンペーンで来福されたところを出演していただきました。 でもちょっとビックリだったのが先日貯まっているビデオテープをHDDに整理していたところ、たまたまめちゃイケに出ていた佐藤寛子ちゃんを発見! 正直グラビアアイドルってグラビアが最高だったりするんですが寛子ちゃんは本物もカワイイ! 最初はむシューをもの珍しい目で見ていたのですが、福岡で一番の刺激だったのでしょうか?トークはかなり盛り上がりました。 また別の機会に番組に出演してもらおうと思いました。
この模様は5月21日に放送予定なのでお楽しみに!

c0064068_247248.jpg

[PR]
by firstoffer | 2005-04-28 04:35 | OA・発売・イベント情報


HDD購入!

遂に購入東芝RD-X5
買おうとするとどんどん新製品が出て買うタイミングが掴めなかったハードディスクレコーダー。ハードディスクなんて所詮消耗品、600Gあればなんとか大丈夫だろうと思いようやく購入。
セッティングしていると、TVのD端子が足りない… セレクターを買うまではS画像で我慢することにしよう。
そして設定をしていたらなぜかTVQが映らない… ビデオのチューナーでは映っていたのでアンテナが悪いわけではない。 そういえば去年TVを搬入してくれた電気店の方が「チャンネル設定しておきますね」と親切にしてくれていたが、TVQをチャンネルに登録するのを忘れていた。(そして今だにチャンネル登録していない。まあいっか)

そして電源オン!  ハードディスクなので起動するまでちょっと時間がかかる。しかし一度電源が入ってしまえば、録画ボタンをオンすればクイックに録画される。これはテープではできない業だ! 画質はというと… OAと変わらぬ画質に驚き。 これでもうビデオテープが増えることはない。  しかし直感で操作がわかる機械もあるが、これは取説見ないとわからなさそうだ。
[PR]
by firstoffer | 2005-04-24 11:42


今夜のOAは?

今週もあっという間に土曜日ですね。
今夜のピーチーズの@お気に入りはスザンヌのCM撮影メイキングと、目指せアジアンビューティ!そして台湾の横川明日香からのVTRで緊急企画の3本立です。

今回の見所はというと… まずはスザンヌのCMがまるごと2バージョン流れます。CMってビデオで撮りにくいのでスザンヌファンは録画の準備を! そして番組のテーマ「国際平和活動」と平行してやっていく「目指せアジアンビューティ」企画がスタートします。

アジアンビューティの代名詞『チャン ツィイー』に昨年会ったときから考えていたこの企画。CMのイメージが強いため、アジアンビューティという言葉が黒髪がキレイな女性のことのように思われがち。しかし本来のアジアンビューティとは内面からキレイな女性のこと。アジアの人の食生活はハンバーガーやポテトばかり食べていた欧米と違い、栄養バランスよい食生活。よってアジアの人は体の内面からキレイだということでアジアンビューティがもてはやされはじめたんです。 ということでこれからのタレントは内面からキレイでいようという企画です。
そして最後は横川明日香に新企画が与えられますのでお楽しみに!
[PR]
by firstoffer | 2005-04-23 02:10 | OA・発売・イベント情報


SW

いよいよスターウォーズEP3の全米公開まで1ヶ月を切ってしまった。そして本国ではそれよりもいち早く見たいというファン心理をついてか、公開前に「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」のチャリティ上映が行われる。ちなみに値段は500~1000ドル!! そしてイギリスではSW全作品のマラソン上映が行われるそうな。
そういえば横川明日香もSWファン、そしてスザンヌのお母さんのお店にはなぜか等身大のベイダーなどがあるとか…
[PR]
by firstoffer | 2005-04-22 04:33 | どうでもいい話?


大阪ロケ

今月2度目の大阪…
今回は「大阪といえば?」ということでユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM) にPちゃんが行ってきました。 そしてPちゃんが福岡で街を歩いているとかけられる声は「Pzone!」だったり「Pちゃんだ!」なんですが、大阪の街ではなぜか「ピヨピヨ!」とみんなが声を掛けます。 まあ、間違いないんですが、みんながみんな「ピヨピヨ!」というのはなぜでしょう? 「マック」を「マクド」、「吉牛」を「牛」というのと同じなんですかね?一つ発見です。。。
そして今回も『お好み焼き&たこ焼き』を食べたのですが、行く店行く店で味に個性があっておいしい! だから大阪は何度行っても飽きない!そして「ピーチーズの@お気に入り」が一番放送して欲しい都市ですね。

ということで、今日の地震も遭遇してないです。
[PR]
by firstoffer | 2005-04-20 23:55 | OA・発売・イベント情報


今夜のOAは?

「ピーチーズ新旧対抗ゴルフ大会」ということでスザンヌが出演しています。
ゴルフクラブを持つのも初めてのスザンヌがゴルフに初挑戦!意外にうまいのか?それとも足を引っ張るのか?お楽しみに! 今夜は時間通りの26:10~OAです。


と、これだけしか書かないのもなんなので・・・
職業柄映画を観るのは日課と言っていいほど。 映画中毒と言ってもいいぐらい映画館に行ってます(映画よりポップコーンが好きだからとも言われてますが) DVDでは作品に集中できない・俳優や監督の伝えたいことを少ししか感じられないから。 でも試写会にはあまり行きません(映画館じゃなければ音響がしっかりしてないからです) 私は製作側なので音響の効果も感じとり、自分でもそれを使えるようにならないといけないと思っているからです。 特に番組でその映画を扱うときは何回も観ます。 そして番組でよくパロディをしますが、もちろんオマージュしてます。 それに自分が面白いと思ったものじゃなければパロディなんてやらないです。

今年もこれから大作映画が続々と公開されますね。
来日ハリウッドスターにピーチーズはアポ取り始めてます!
そして配給会社が絶対にダメだと言うような企画も計画(7月OA)
実は去年彼には番組に出てもらう予定だったんですが… ダイエーが優勝しなかったのでそれが実現できなかったのです。さあ誰でしょう?お楽しみに!
[PR]
by firstoffer | 2005-04-16 17:50 | OA・発売・イベント情報


SPY ・ ウォーカー 発売

c0064068_1125886.jpgそうでした!現在発売中のSPY MASTER STYLEにスザンヌがデニム特集とヘアモデルで載っています。
本人も雑誌の仕事は大好き(TVはまだ緊張してますが) でもスチールの撮影は今一番厳しく言ってるジャンルです。っというかスチールがよくならないといいコンポジ(宣材写真:営業やオーディションに使うプロフィール写真)が撮れないのです。 特にスザンヌに関してはコンポジ勝負のところが強いのでいい写真が撮れるまで撮ろうと思っています。なので現在スチール練習中のスザンヌ、『コンビニや本屋でいつも何かの雑誌に載り続ける!』に現在挑戦中なんですが、私が見たところそのことに気を取られスチールの技術が上がらない… 「この次のスチールでレベルが上がっていないならしばらく雑誌には出さない!」と喝を入れました。 ということで今回までは初々しいスザンヌをお楽しみ下さい! 

そして明日発売の九州ウォーカーにはむすびが掲載!
「佐賀県の武雄をデートする企画です」とウォーカー担当者。。。
「え?! むすび人妻ですけど… (いいのかなあ?)」と私
もちろんむすびは何も知らずに撮影に行きました・・・
[PR]
by firstoffer | 2005-04-11 12:25 | OA・発売・イベント情報


Tata Young (タタ・ヤン) ライヴリポ

c0064068_22294240.jpgTata Young (タタ・ヤン)  アメリカ人とタイ人とのハーフである彼女。アメリカのTIMES誌の表紙を飾ったほどの話題な彼女。以前から気になっていたので番組でも毎回のようにその楽曲は使用していました。(明日のOAでもいい感じで使っています) そんな彼女のライヴ。日本においては新人だというのにZeppにはたくさんのお客さんが! 彼女の英語は日本人の耳にも聞き取りやすく、英語のMCにも客のリアクションがしっかりありました。しいて言えばバラードのパワーが感じられない。あとアルバムリード曲は「Sexy, Naughty, Bitchy」ではなく「I BELIEVE」の方がもっと彼女の魅力を引っ張っていけたんじゃないでしょうか?ちょっと辛口になりましたが、ライヴ自体はとても将来が期待できるいいライヴでした。

c0064068_2344966.jpgそういえば明日はOAの日ですね。 内容は『ビストロピーチーズ』スザンヌのキスをかけてシェフが対決します。右の写真はスザンヌCMの演技の練習です。お楽しみに!
[PR]
by firstoffer | 2005-04-08 23:11 | ライヴ・映画・エンタメ リポ

    

ファーストオファー        福岡を中心としたタレント発掘・育成&番組制作プロ、随時新人募集中(写真のスザンヌは06年4月ケイダッシュステージに移籍)
by firstoffer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧