ファーストオファー


<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧



宇宙戦争!!

横川明日香のブログのスキンがスターウォーズギャラクシーになってますね。 私が全米公開に行けなかった嫌がらせでしょうか?
しかしその代わりトム・クルーズに会ってきます!
というより私的にはワールドプレミアに行けることの方が感激! 日本でハリウッド大作映画のワールドプレミアが開催されることは非常に貴重なことで、今まで日本で行われたのは「タイタニック」と「ラストサムライ」だけなんです。しかし「タイタニック」は東京国際映画祭の招待作品。「ラストサムライ」は日本でやることに意味があるような映画ですから、完全なワールドプレミアが日本で行われるというのは初めてなんです。これは映画ミーハーは私としてはぜひとも行きたい! 日本武道館で行われるプレミアに行くかそれより先に六本木ヒルズで行われるマスコミ試写会に行くか悩んでます。。。

そして内モンゴルの前編の編集が終わりました。思っていたよりいい出来に仕上がり面白いこと名違いないのでそちらのほうもお忘れなく!6月4日OAです。
[PR]
by firstoffer | 2005-05-31 01:41 | ファーストオファーより


写メ nikki

c0064068_19382954.jpg

今日は海ノ中道の水族館に高校のときから仲良しの友達と行ってきました。 福岡に来て初めての水族館ですごく感動しました。写真は海の上での一枚です。今、エビカニ展っていうのをやってて見てきたんですけど知らないことばっかりで楽しかったぁ。また行きたいです
[PR]
by firstoffer | 2005-05-28 19:38 | スザンヌより


続 iPod

iPodを使いはじめて約10日。。。
操作はいたって簡単なのですぐに使いこなしてる感があったのですが、収録曲が現在3500を超えているため、いざ聴きたい曲を探すとなるともう大変! もっと快適に使えるようにならないものかとiPodのソフト『iTune』でフォルダ別けをしています。
私の場合は洋楽・邦楽・サントラ用に3台の小さいiPodを買えばよかったとも思いましたが、なんせ60Gどんどん入っていきます。
iPodをお使いのみなさんはどのように使われているんでしょうか?

c0064068_1512172.jpgそしてiPodの特徴を生かした楽しみ方としてシャッフル機能がよく使われているんじゃないでしょうか? 私もシャッフルにして「これは何の曲だっけ?」と一人イントロクイズをやっております。 しかしこのシャッフル機能は音楽の制作者にとってアルバムの作り方なども考えさせられる機能でしょう。(アルバム収録曲の順番ってかなり悩むものなのに…) 今後もっとiPodのような機器が増えネット配信の需要が高まっていけば、今までのような『ジャケ買い』はなくなり、ネットで視聴してダウンロードする。CDショップに足を運ばなくなるのは寂しいものですね。 音楽業界は新しい宣伝方法を求められることにもなるでしょう。 私は古い考えかもしれませんがネット配信は好きでありません。やはりCDショップに行ってその時の気分でCDを買いポイントを貯める(笑) ネット購入だと確かに安いですがミュージシャンや音楽との出会いはやはりCDショップのような気がします。
[PR]
by firstoffer | 2005-05-28 15:16 | どうでもいい話?


スターウォーズ 全米公開

この内容ホントはロスから投稿する予定だったんです。
5月19日スターウォーズEP3全米公開の日、10年前から私の計画ではハリウッドで世界中のスターウォーズファンと一緒に公開を向かえる予定だったんです。
しかし航空券を買いに行こうとした矢先、番組プロデューサーより電話が…

P 「スケジュール空いてるでしょ? モンゴル行ってきて!」
D 「その日だけはちょっと… 日を変えて取材は行きますのでどこのモンゴル村ですか?」
P 「中華人民共和国だよ!」
D 「えええええ!!!! その日からロス行く予定なんですけど…」

話の全貌を聞くとどうやら共同取材なのでスケジュールは変えられないらしい、そして取材で入ることが難しい地域なので貴重な経験にはなるそうな、、、10年前から計画してそのために去年からADも入れたというのに…  私にとっては究極の選択。

しかし仕事は仕事。 これでロスに行っていたら、日頃タレントたちに「プライベートなんてないんだから」と言っているしめしがつかない。 なのでモンゴル行きを決意。
その後プロデューサーがそのことを知り、気を使って 「冗談だよ。 他のDに行かせるから」と言ってくれましたが、やはりそこはファーストオファーを大切に!行く決意はさらに強くなりました。

しかし私はモンゴルでフォースをたくさん得てきました。一緒に行った森田も感じたことでしょう! 
なので20世紀FOX主催のプレミア試写には行こうと思っています。
関係各所の皆様、6月18日はスケジュール絶対空きませんのでご協力よろしくお願いします!
[PR]
by firstoffer | 2005-05-27 15:09 | どうでもいい話?


帰国しました。

内モンゴルから帰ってきました。
5局の合同取材の中、もちろんうちだけバラエティ番組… 自由に動いたり仕込んだりできない中頑張って取材を行いました。 このOAは6月4日に始まり数週間に渡りOAしていく予定です。
それを現在編集まっただ中なのでブログはちょくちょくアップしていきます。
[PR]
by firstoffer | 2005-05-26 14:18 | ファーストオファーより


内モンゴル ロケ

内モンゴルへロケに行ってきます。
今夜名古屋まで行き、明日早朝に上海へ、それから内モンゴルへと行くのですが、向こうに日本語対応のPCがあれば内モンゴルからもリポートしていきたいと思います。
しかし帰国する25日までこのブログはスザンヌが投稿しますので遊びに来て下さい。

そして今週土曜日21日のOAは 『むシューTVスペシャル』  佐藤寛子ちゃんにナナムジカ、そしてPちゃんも登場してスタジオてんやわんや! 寛子ちゃんのグラビアシーンもふんだんに流れますのでお楽しみに!(ここだけの話、寛子ちゃんは再度お気に入りに出演するかもしれないので今週は見逃さないで下さいね)

すいませんスザンヌ投稿できなかったそうです
[PR]
by firstoffer | 2005-05-18 16:12 | ファーストオファーより


iPod 購入

またまた私ごとではありますが、iPodを購入しました。 Windowsユーザーの私が買ったことを知った友人は「意外だ!もっとマニアックなやつを買うと思った」と言ってましたが、ハードディスク好きの私は、iPod Photoの60Gと一番容量が大きいものを選んだだけ。他のメーカーのものもこの容量が出ていたら選べたのですが選ぶ余地なし! もうしばらくすればiPodも次世代機として映像が見れるiPod movieなるものがでるんでしょうが待てずに購入しました。

もちろん私の使用目的は『どこでも選曲!』 番組を編集する際、音楽をまず選ぶ私は最初の1曲が思いつかなければ編集が全くもって進みません… 悪い症状なんですが、何曲か決まっちゃえばあとの編集作業はとってもスムーズになるんです。。。 移動中はもちろん待ち時間や泊まりロケの時なんかはこれさえ持っていけば選曲できるわけ、だからこのiPodの役割は時間節約(時間を金で買った気分です) 退屈な時間に好きな音楽を聴く時間が早く欲しいものです。

ということで、とりあえずPCのハードディスクにあった約3500曲をiPodに転送。60GのiPodはまだ容量が4分の3もあまっています。 ADに「そんなに容量いりませんよ」と言われたのにも関わらず買った600GのHDDも、散々VHSをダビングしたのにまだ4分の1しか使っていません。
たくさん入れ込めばiPodも曲探すのが大変になることに気が付きました。これだったら小さい容量のiPodを曲のジャンル別けをするように何台か買えばよかったかな
[PR]
by firstoffer | 2005-05-17 03:04 | どうでもいい話?


今年は名古屋!?

編集でせかされている中、打合せで名古屋に行きました。初めての名古屋で食べたいものもありましたが、徹夜明けで飛行機を降りた私にはもう思考力がなく、JRではなく名鉄に乗ってしまい名古屋駅まで1時間… 名物を食べる時間がありませんでした。
しかも泊まりで行く予定だったのですが万博のおかげでホテルが全くなし。。。日帰り出張となりました。
それにしても今年は名古屋・名古屋・名古屋!! と万博はもちろん芸能界も名古屋出身のアーティストやタレントが出てきたりして賑わってますね。もちろんピーチーズも名古屋ロケ行こうと思っています。大阪に続きPちゃん名古屋進出になるか?(あ!そういえばPzoneの事務所のカレンダーには『Pちゃん大阪』と書いてあったのがウケました)

話は変わりますが、ブログには事務所の連絡先はメールアドレス以外載せていません。これに不信を感じる人もいらっしゃるようですが、ブログはHPではありません。連絡先が必要な人は連絡を取れる手段としてメールアドレスを出しているので現在のところそれ以上詳しい情報は必要だと思っていません。 このブログはあくまでも事務所の活動日記であり、いち早く情報を伝える場所であります。うちが発信するものをより楽しくする一つのツールとしています。 むすびや横川明日香のブログに関して監視はしていますがあくまでもブログは個人の日記。 何について語ってもいい代わりに責任も個人にあることで信憑性が高いわけです。 それと番組で作っているブログではないので(宣伝だけはさせてもらってますが)番組HPとはリンクを貼っていません。 これもブログの信憑性を高めるためです。難しい話ですがそこのところわかってもらい今後もブログを楽しめたらと思います。
[PR]
by firstoffer | 2005-05-13 03:02 | ファーストオファーより


森田は泣けたのか??

PVロケの追加撮影を行いました。
PVのラストシーンで果たして森田は泣けるのか?
そして明日の編集までに私の編集は間に合うのか?
でもむすびのブログのお金持ち診断をついやってしまった。。
今週のOAはもうそこだ!
今週の内容は「森田ゆきの生放送どっきり!!」 生放送と信じこんだ森田は「AVどっきり」以来の緊張感がやってくる!新企画が始まるので要チェックです!
[PR]
by firstoffer | 2005-05-12 01:16 | ファーストオファーより


久々にPV撮影

むシューTVにゲストで『ナナムジカ』のお2人がご来店?!
アーティストの2人はバラエティ番組初出演ということもあり終始緊張の様子でした。あんまりしゃべれませんよということっだったのもあり、シングル曲のC/WのPVを番組で作ることに。演奏シーンを見せてくれた二人はとても輝いていました。(演奏シーンは15テイクぐらい撮ったんじゃないでしょうか?) 
そして演奏シーンの間にPV初挑戦の森田とスザンヌの演技シーンが挿入されます。
スザンヌはビルの屋上の隅に座って日記を見るシーンを撮影。肌寒い中にもかかわらず寒さを見せずに演技。 さらに見所は森田が「泣く」シーン?(といってもそのロケだけ明日撮影するのですが…)

OAは5月21日です。よろしくお願いします。
[PR]
by firstoffer | 2005-05-10 13:01 | OA・発売・イベント情報

    

ファーストオファー        福岡を中心としたタレント発掘・育成&番組制作プロ、随時新人募集中(写真のスザンヌは06年4月ケイダッシュステージに移籍)
by firstoffer
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧