ファーストオファー


<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧



体調崩してます。。。

すいません。金曜の夜から原因不明の熱・せき・頭痛に襲われ、病院に行ったものの
先生「風邪だと思うんだけどねえ、わかんない・・・」
わかんないですまさないで下さいよ~ と思ったらIプロデューサーから
IP「それモンゴル熱とかだよ。今まで潜伏してて発症したんだよ!」
  「マジもっと大きな病院行ったほうがいいって、マジで!!」
私「ゴホッ」
そういえば一緒にモンゴル行った森田も風邪ひいてた!
単なる風邪でこんなに長引くはずもないし・・・やはりモンゴル風邪?ゴホッ!
(関係各社の皆様ご迷惑をかけ申し訳ございません。)

う~ん・・・ でもこれは番組のネタにはならんな。面白くないし・・・
やっとモンゴルロケのOAが7月9日と16日をもって終了となります。その番外編?いややっぱりそれは無理であります。

ということで明日から7月。
そして明日1日は?
私の車の中で、はなわさんがボソッと言った一言から始まった佐賀県の牛丼『吉田家』オープンです!!
行列ができるステーキ店 ステーキハウス蜂のオーナー樋口さんが作った店なのでこれは見逃せない! スローフードの牛丼は素材もこだわって作ってますので味は保障済み!
明日のオープニングはスザンヌも(お手伝いに?)行きます!
[PR]
by firstoffer | 2005-06-30 15:31 | どうでもいい話?


牛尾由里子より

c0064068_1151715.jpg

先日のMTMライブ本当に楽しかったです!私は小さいころから舞台に立つことが何回かあったのですが、舞台に立ちお客さんが前にいるということが嬉しかったです。直接お客さんが私を見ているという緊張感がたまらなく最高でした! ヘアメイクの方達も優しくて一生懸命でほんの一瞬しか舞台に立ってないけど気持ちよかったですo(^-^)o
ステージで大勢の人のまえで歌ったり踊ったりしたら気持ちいいんだろぉなぁ!
でも突然言われた影アナは初体験で死ぬかと思いましたm(__)m笑。

打ち上げで出会った人たちと何かお仕事ができたら嬉しいです!
たくさんの人と出逢いたくさんの事を経験してたくさん学んでたくさんの人に何かを与えるような人になりたいと改めて思いました!
[PR]
by firstoffer | 2005-06-24 11:54


MTMナイトを終えて

MTMのアイドルファクトリーというコーナーで変身をしました。
フェミニンなイメージだそうです。
c0064068_482956.jpg

6月6日のブログの写真と比べて下さいね。
テーマは大人っぽく
c0064068_485888.jpg

c0064068_492374.jpg

一緒にステージに立った一木ちゃん(17歳)です。スザンヌ・牛尾とキャラが違うので人気があればうちへの在籍、今後の活動も考えていいです。
写真のみですが、あえてキャラクターがわからないOAの前にみなさんの意見求めます!
(できればどんなことをやって欲しいか?どんなタレントになって欲しいかまで書いて下さい)

first01@jcom.home.ne.jp まで
[PR]
by firstoffer | 2005-06-23 04:10 | OA・発売・イベント情報


MTMナイト

明日22日に行われるMTMナイトにスザンヌと牛尾由里子も出演します。
2人もステージに立つということですが、どこかで見かけたら声をかけてあげてください
[PR]
by firstoffer | 2005-06-21 06:53 | OA・発売・イベント情報


臼杵ロケ

AIvisionとの合同取材で臼杵に行ってきました。
臼杵市とは数年前から仲良くさせてもらっているところ。観光課の方が非常に熱心なのこともあり夏のクルージングと海鮮料理のプランに招待していただきました。
前回森田のデート企画で臼杵は愛を育む場所ということで今回はAIvisionの誌面のモデル2人をPちゃんが案内するという内容でしたが、臼杵の方々にPちゃん大人気で逆に宣伝しに行ったような感じでした。
ちなみにOAは7月末か8月上旬に予定してます。

そして27日月曜日に内モンゴルロケの再放送が午前10:25~あります。
さらにその内モンゴルと追加で中国ロケをして7月末に特番決定!!

またアメリカ行きが遠のきました・・・
スターウォーズのイベントが開催されている8月末までには行きたいのですが・・・
[PR]
by firstoffer | 2005-06-19 18:34


~~編集ノイローゼ~~

現在1ヶ月にレギュラーは2本なので編集も月に2回。
ディレクターという仕事はこの編集をやっている時間がほとんどです。打合せやロケ時間の何倍もかかります。
編集といってもディレクターの段階での編集(その後スーパーを入れたりする本編集が行われる)は、撮影した素材から30分の番組尺を作る作業です。 私は台本の段階でCMをどこに入れるか決めてないので編集しながら考えるんですが、一番考えるのはやはり視聴率(以下、数字) どうしてもCM間の数字は落ちてしまうので3回あるCMをチャンネル変えさせずに乗り切るかが難しい・・・
CMの前に次のおいしいシーンを見せる・・・ しかし全く興味がないネタを見せてしまえばチャンネル変えられてしまいます。 なので私は全体の流れを心理学にて計算します。
まず最初のCMまでは一気に見せてしまう(来週の番組は始まって14分間CMありません)
視聴者にこの番組を見たいと思わせる、もしくは勢いで1企画見せちゃうか(来週のは後者)
お笑いでいうとツカミです。 出演者にも最初のシーン撮影は気合いを入れます。ダラけてやれば深夜なので特に見てもらえません。 編集も普通より早くカットを変え、チャンネルを変える隙を与えないよう計算しています。 なので多いときは30回ぐらい見直し、フレーム単位(1フレームは30分の1秒)でダラけているところを落としていきます。 1回目のCMまでに視聴者をつかんでしまえばこっちのものです。 もちろんその中には初めて見る人のために『この番組はこういうテイストですよ!』ということがわかるような作りにしています。
そしてCM2の突入です・・・ ここまでに視聴者を確実につかんでいると思っていても油断は禁物。 起承転結の業を使えば転へのフリをするのが普通の業です、しかし深夜なので気づかれないようにこそっとCMにいくという業を使ったりもします。そのころにはチャンネル変えるのもウザイってぐらいの時間に入っているのでこういうのもありです。。。
そんな視聴率のことを考え編集をやってます。

しかし毎週のように編集に追われる生活をしているとノイローゼになります。
編集ノイローゼと私は言っているんですが、決められた時間までに編集を終わらせることに対して逃げられない(病気になることも許されない)事実との対決です。

早く自分の変わりを作らないと死ぬまでこのプレッシャーが続くのか?

なぜこんなに働いている私がアメリカに行けないのに、ジェ○キンスさんはアメリカ行けるんだ? 
そういや7月もスケジュールびっしり入っていていけないぞ!?
というのが私の今の悩みです。
[PR]
by firstoffer | 2005-06-18 10:56


どっぷり編集

エキサイトブログ復旧予定から12時間・・・やっと復活しました。
『宇宙戦争』の東京から帰ってきて、番組とは別件で名古屋に行ってました。

現在どっぷり編集やってます。。。
応援よろしくです

そうそう
東京でとある芸能事務所の方と情報交換したのですが、東京の方は制作会社がタレントをかかえはじめているとのこと。 大手の芸能事務所は制作部門が後で出来てというスタイルが主流ですが、小さい事務所も生き残りをかけて色んなことをやりはじめたそうです。 しかしCSやネット番組などが始まり仕事の幅は広がったけどギャラは落ちていて、地上波はほとんどが大手事務所が・・・ 小さい事務所では地上波出演のきっかけすら作ることが難しいとのお話・・・ うちはどこまでいけるか?私的にはやる気がでてきました。
そして「マネージメント業が忙しくなったら制作とマネージメントどっちをとるんですか?」という質問に私は迷わず「マネージメントです」と答え。 だって番組制作は趣味ですもん。。。(こんなことまで言っていいんでしょうか?と悩みつつ・・・)

明日土曜日はAIvisionと合同の臼杵ロケ!
「ふぐ」食べた~い
[PR]
by firstoffer | 2005-06-17 04:33


宇宙戦争でトム・クルーズに接近!

c0064068_2191250.jpg
 遂にこの日が来ました『宇宙戦争』のワールドプレミア!その前にマスコミの試写が行われたのですが、世界初公開ということで異例の厳戒態勢!! 試写会だというのに荷物は全てクロークに預け、空港と同じセキュリティチェックありと秘密主義のスティーブン・スピルバーグは徹底してます。
c0064068_2281146.jpg
そして内容はというと… 批評は公開の29日までしてはいけないという規制があるので控えますが、今回観た試写会場であったTOHO バージンシネマズのスピーカー音量が福岡より遥かに大音響!!! そのせいか迫力が倍増してました… しかしこの映画リアルに怖いです。面白いです。 そして試写会が終わり記者会見、サウンドバイツ(レッドカーペット)が行われわが取材班は主役の2人にスザンヌと牛尾由里子が大接近!! トム・クルーズにどんな風に接近したのか?ダコタ・ファニングが手にしているものとは?! 6月25日OAをお楽しみに!
c0064068_3142482.jpgプレミア試写会といえばこの2人!?も発見
[PR]
by firstoffer | 2005-06-14 03:20 | OA・発売・イベント情報


Pちゃん

今日はPちゃんファンのために内モンゴルで撮ったPちゃんの写真をアップします。
c0064068_12424785.jpgモンゴル馬とPちゃん


c0064068_1244131.jpgう○こツンツンPちゃん


c0064068_1247552.jpgPちゃんモンゴルの装い


c0064068_12475686.jpgPちゃんパトカーに?!


実は、Pちゃんの中にはこの人が入ってます!?c0064068_12501153.jpg





動物・ペットのカテゴリーでトラックバックが来たら面白いのにな・・・
以上、内モンゴルPちゃんフォトでした。
[PR]
by firstoffer | 2005-06-09 12:56 | どうでもいい話?


スターウォーズ EP3

一足早く試写会に行ってきました。
このブログでもピーチーズの@お気に入りの中でも言っているようにスターウォーズは私の人生と言っても過言じゃないほど、こよなく愛し影響を受けているもの。
モンゴル行きによりLAでアメリカのファンと見るという夢は絶たれてしまいましたが、スタジオ収録はADに任せ試写会へ、もちろんピーチーズの@お気に入りでも取り上げます。
もちろん最後のスターウォーズにふさわしい出来! 1シーン1シーンの台詞・背景・衣装・乗物・クリーチャーデザインなど深くスターウォーズサーガを演出する作りになっていてたまない作りです。(そういえば隠れキャラなんでしょうか?あるシーンでファルコンを発見しました)
スターウォーズのことを語るとそれだけでブログが出来そうなのでこの辺で・・・
4000名の試写会、そして先行・先先行上映、7月9日の公開と今後私はEP3を何回見るのでしょうか?!!!
May the force be with you!
[PR]
by firstoffer | 2005-06-07 03:49 | ライヴ・映画・エンタメ リポ

    

ファーストオファー        福岡を中心としたタレント発掘・育成&番組制作プロ、随時新人募集中(写真のスザンヌは06年4月ケイダッシュステージに移籍)
by firstoffer
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧