人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストオファー


鹿児島ロケ

暑いですねえ~
18日海の日私は鹿児島ロケに行ってきました。
福岡から高速道で約3時間・・・ ロケをダブルブッキングしてしまったがゆえにAD山口は福岡でむシューTVの収録。ロケより日帰り往復の運転がしんど~!
それより森田は成長しました。今までは移動中は絶対に寝ていた森田だったのですが、今回の鹿児島往復は一睡もせず・・・ それに驚き私は眠気が起きませんでした。でも理由を聞いたら「家に帰ってから寝れなくなるので」とのこと、基本は変わっていませんでした。。。
鹿児島ロケ_c0064068_0302251.jpg

なんで鹿児島なのかというのは7月30日のOAを見て下さい。
そうそう、8月の1週目2週目が世界陸上のため番組はお休みとなります。よって7月30日のOAは番組最多の30分5企画!?
これってですね、「30分しか編集しないでいいんだから編集の量は変わんないジャン!?」と思われるかもしれませんが、うちはノンリニア編集のため、全ての企画をトータルの尺は気にせずに1企画ずつ編集するんです。それが第一段階の編集(このとき編集されているVTR尺はトータル1時間半ぐらい)
そして第一段階の編集で面白くないカットを落としていきます(第2段階/このときトータル約1時間)
それから全体における1企画ずつのバランスを考え、優先すべき流れを残し、そうでないものを落とします(第3段階/このときトータル約35分)
そして全体の流れで『たるいな』と思うカットを落とします(第3段階/このときようやく約30分)
そして最後にフレーム単位での調整をし30分の尺にするんです(第4段階)

だから企画の数が多いときの編集は数倍大変です。そして今回は最多の5企画!明後日の朝までに出来ていないといけないのですが現在第1段階の途中です。24時間体制で編集しないと間に合わなくなるはずなんですがブログ書いてます(笑)
30日のOAは雑誌感覚で見てもらえば面白いかと。
by firstoffer | 2005-07-20 01:08

<< チャーリーとチョコレート工場      長崎ロケ >>

ファーストオファー        福岡を中心としたタレント発掘・育成&番組制作プロ、随時新人募集中(写真のスザンヌは06年4月ケイダッシュステージに移籍)
by firstoffer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31